〜AllLifeTry〜

コンビニ店員のアルバイト生活を脱する過程の記録です!

自己紹介&内容説明

こんにちわ!はじめまして!!

この度ブログを開設しました。

渡辺 直人 (WATANABE NAOTO)と申します。

 

 

 

年齢は25歳(2021年1月現在)、学歴は大学中退の高卒です。

趣味はダーツ、機械いじり(壊す事も多いですが←)、HONDAリトルカブに乗る事です。

 


普段はコンビニで雇われ主体者(アルバイト)として、

毎日主に深夜に勤務しています。

最近は従業員への教育の関係上、日中も出てる事があったりしてます。

 

 

 

まず初めにこのブログを開設、運営をしようと思った理由は、

普段夜勤やっていると思う事があるのです。。

「いつまでもこのままやっていけるのか」と!!!

そんな中、今年こそ何か変化(転職も視野にいれてました)しなくてはと

思っていたところ、同じバイトメンバーの留学生M君(23)に

「上手くいくか分からないけど私の母国(スリランカ)と日本で何かビジネスやってみない?」

と提案を受け、「折角ならやってみるか!」と挑戦してみる事にしました!!が

ただやってみるだけだと面白くない、

折角なら色々な事に挑戦して1から記録を残していこう!

と思い、一念発起で開設することにしました!

 

 

 

実際にはどんな事を記事にしていくかというと、

・軍資金ゼロ(お小遣い程度から)~スタートしてからの行動の記録

→最初は少額仕入れ(ジャンル、新品中古問わず)少額利益からスタートする感じです。

 


・個人的なプログラミング技術習得関連

→個人的にプログラミングに興味があるのですが、中々手が出せずにいたので

これを良い機会として全くの無知の状態から学んでいきたいと思っています。

 


・M君の母国であるスリランカ公用語である「シンハラ語」の語学習得

→これは将来を見ると避けれない道ではあります。

英語すらまともに話せないのにとかなり不安ではありますが

頑張ってやっていこうと思います!

 


それ以外も挑戦する事、記事に出来そうな事が増えたら追記していきます!

 


概要の説明をさせて頂きましたが、それぞれの細かいところは

また別の記事にしていこうと思っています。

 

 

 

このブログのメインの目的は3つで

副業から初めてバイト生活から脱する事。と

自分が色々継続してやっていく為のモチベーションと

こんな自分でもやればいけるんだ!という所をみせていきたい!!

という事です。

 


現在(2021年01月)新型コロナが流行り、色々世知辛い世の中ですが

頑張ってやっていこうと思っていますので、

応援よろしくお願いします!\(^^)/

 

Twitter始めました!良かったらフォローよろしくお願いします!\(^o^)/↓